NEWS

2022年度 入社式を行いました

2022年4月1日、晴れて一寸房グループに10名の新入社員が入社いたしました。

新型コロナウイルスの影響など、大変な社会情勢ではありますが、
全員無事に入社いただけたこと、心から感謝申し上げます。

入社式では、緊張な面持ちで、ひとり一人しっかりと挨拶し、
その後、役員と共に本社から徒歩5分程の場所にある、
さっぽろテレビ塔へ移動し、写真撮影を行いました。

あいにくの天気ではありましたが、
それぞれの個性が光る、とても素敵な写真を撮影することができました。
※撮影時のみマスクを外しています。

写真撮影後は、2日間にかけて、
社長講話やビジネスマナー、社内ルールなどの研修を実施し、
入社3日目には、それぞれの配属先にて、CAD研修や実務を開始しています。

新入社員の皆様には、一寸房グループの一員として、
まずはやってみることをモットーとし、
失敗と挑戦を繰り返しながら、成長を目指して欲しいと願っております。

また、『徹底的に考えること』を実行してください。
ひとつの疑問がたくさんの視点を生み、
視野が広がり、人間の幅や深さを生み出します。

その為には、自ら試行錯誤し、
『徹底的に考えること』を行って欲しいと思っています。

自分で枠を決め、その中で動くのではなく、
枠を決めずに、もしくは、
枠を超えて行動することができる人間を目指してください。

一寸房グループ社員一同、若手を支え、
互いに高めあうことを基盤とし、これからも社員一丸で高みを目指します。

NEWS
2022.03.23

商工会議所 「北の起業家表彰」特別賞 受賞について

NEWS
2022.04.21

北海道建設新聞に掲載されました。