NEWS

2023年度 入社式を行いました

2023年4月1日、晴れて一寸房グループに8名の新入社員が入社いたしました。

8名全員が無事に入社いただけたこと、心から感謝申し上げます。

4月3日の入社式では、緊張した面持ちでひとり一人しっかりと挨拶を行い、
その後、役員と共に本社から徒歩5分程の場所にある、
大通公園でテレビ塔をバックに、写真撮影を行いました。

天気にも恵まれそれぞれの個性が光る、
とても素敵な写真を撮影することができました。

写真撮影後は、約3日間にかけて、社長講話や新入社員建築研修、
社内ルール、ビジネスマナーなどを学び、
入社4日目には、それぞれの配属先にて、CAD研修や実務を開始しています。

新入社員の皆様には、一寸房グループの一員として、
≪まずはやってみる≫ことをモットーとし、
失敗と挑戦を繰り返しながら、成長を目指して欲しいと願っております。

また、『徹底的に考えること』を実行してください。
ひとつの疑問がたくさんの視点を生み、
視野が広がり、人間の幅や深さを生み出します。

その為には自ら試行錯誤し、課題や自分自身と向き合い
『徹底的に考えること』を行って欲しいと思っています。

自分で枠や限界を決め、その中で動くのではなく、
枠や限界を超えて行動することができる人間を目指していただきたいと思います。

一寸房グループ社員一同、未来ある若手を支え、
互いに高めあうことを基盤とし、これからも社員一丸で高みを目指してまいります。

NEWS
2023.01.16

北海道建設新聞に掲載されました。

NEWS
2023.04.20

ゴールデンウィーク休業のお知らせ