NEWS

インターンシップに参加いただきました!

今回、2名のインターンシップ生にご応募いただき、弊社社員の下、CG・意匠・施工の業務を体験しています。
また、お昼休憩の時間に、採用担当者を交えてランチミーティングを行いました。
※ランチミーティングとは、昼食を取りながらインターンシップ生と社員との交流を深め、社員へ様々な質問を出来る会の事です。

お二人は合同説明会にて弊社ブースにお越しいただいているため、企業説明の時間を取ることなく、より実務作業に近い体験を行っていただきました。
以下、インターンシップ生のから感想いただきましたのでご紹介いたします。

小幡 咲絵さん
弘前大学 理工学部 物質創成化学科
日程/2月25日~2月27日(3日間)

社員:インターンシップに参加された感想を教えてください。
小幡さん:オフィスで業務体験を受けましたが、働かれている社員の方々と距離が近く、職場の空気感を感じることが出来ました。
社員:どのような会社だと感じましたか?
小幡さん:仕事に対し熱心な会社であると感じました。指導してくださる社員の方がとても丁寧ですし、毎朝の朝礼で1人ずつ1日の目標を述べているといった姿勢から、そのような印象を受けました。

細川 晴加さん
札幌国際大学 スポーツ人間学部 スポーツビジネス学科
日程/2月25日~3月1日(5日間)

社員:弊社のインターンシップに参加されて、感じたことを教えてください。
細川さん:企業のオフィスは慌ただしいというイメージを持っていたので、落ち着いた雰囲気に驚きました。パネルでデスクが仕切られている点も、良い環境であると感じました。
社員:ランチミーティングに参加された感想を教えてください。
細川さん:会社の事だけでなく、イベント(ジンパや社員の結婚式等)についてのお話しが聞けて良かったです。

今後も弊社をもっと知っていただくため、インターンシップの受け入れを行います!
弊社ホームページよりご応募が可能です。
是非お気軽にご応募ください!

Blog
2019.02.28

ミャンマー支店社員とワカサギ釣りに行ってきました。

NEWS
2019.03.01

株式会社一寸房コンサルの設立のお知らせ